スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

浦和レッズ対鹿島アントラーズ

2-0で鹿島は今季初の敗戦。昨年から続いていたリーグ戦の連勝も14で止まってしまった。
鹿島が主導権を握る予想通りの展開ではあったが、嫌な予感がしていた永井に本当に決められてしまうとは...。
今日は内田篤人が欠場していたが、サイド攻撃はそこそこ出来ていた。ただし、浦和が思ったよりもゴール前を固めていて、それを崩し切れなかったのが響いた。マルキーニョスも今日は何度かパスミスがあったし、そもそも決定力に欠ける結果が出てしまった。
試合内容はそれ程悪くは無いが、今日の試合によって手詰まり感が出てこなければいいなと思う。
野沢拓也に代わるダニーロについては、決定力の匂いはするが、中盤の展開力はまだ微妙。慣れればいいのかしれないが、良いか悪いかの二面性を持っている。
リーグ戦の中では負けることもあるが、連敗は絶対に避けたい。