スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対横浜Fマリノス

2-1で鹿島が3連勝。
追いつかれた時はちょっとやばいかも、と思ったが、今年は寄せが強く速いので試合を完全に支配されることはない。そういう意味でもここ数年の中では強いチームになっていることを感じた。
ただし、個々については問題が見えてきている。
田代はちょっとまずいかもしれない。最初のチャンスでシュートを打てなかったところからその後はFWらしい場面を思い出せない。
マルキーニョスは得点は決めたが持ち過ぎの場面も多かった。
小笠原満男のPK失敗は問題だが、試合全体におけるボール奪取能力は卓越していた。ただし、山瀬との競り合いで負けたところは納得いかない。
本山雅志は体調大丈夫か、という不安もあったし、野沢拓也はパス精度が悪かったことが気になる。
ダニーロは得点したことで文句無いのだが、その他の動きにおいてマリノスの選手の寄せの速さにやられていた面もあった。


とは言いながらも、全般的に逞しい試合運びにはなっているから凄い。このまま4月も乗り切っていければ。