スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

東京ヴェルディ対鹿島アントラーズ

another_day2008-03-16

0-2で鹿島の勝利。
会場の雰囲気や気候もまあまあだったし、観戦日和の日。
前半は0-0で、しかもヴェルディの出足が良かった。鹿島の選手は足にボールが落ち着かない感じで、相手に取られることも多いし、ヴェルディのバス回しにちょっと振られていた面もみられた。
後半で得点出来たのは、何と言っても途中出場のダニーロの存在が大きい。独特の(遅めの)動きなのだがとにかく強い。マルキーニョスとの連携の良さも感じた。
逆に、田代有三にはもう少し頑張って欲しい。代表にも選ばれているんだし、安定して存在感のある面も観たい。小笠原満男は相変わらず右に左にどこにでも表れて頼もしい動きをしていた。一方、今日に限って言えば本山雅志野沢拓也はそれ程目立っていなかった。