スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

水戸納涼漢祭り

今年は都合により甲府まで行くことが出来ず、鹿島の試合と重なったにも関わらず、東京ベルディ1969対水戸ホーリーホックを観に西が丘サッカー場に行ってきた。これで昨日に続いて2日連続の西が丘となった。

噂には聞いていたが、なかなか混沌としたカオスな祭りだった。特に試合前は「祭り」の雰囲気が確かに漂っていた。ほとんどが和装で、巫女の方(?)とかもいて感心した。
試合は、ヴェルディが2-0で勝ち、水戸の良さは後半の一部に限られていて、これで点が入ればもの凄い盛り上がりを見せたのに、と残念ではあった。
各チームサポーター混合として、何か代表とは別のものに繋がっていくのかまだそれは分からないけど、気長に期待したい。