スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島(ナビスコカップ)

3-1で鹿島勝利。通算でも3-2で鹿島が準決勝進出を決めた。
何と言っても小笠原満男柳沢敦の復帰を実感した試合だった。後半途中に点を取られるまでは、今年のベストゲームかと思う程の安定した内容だった。先週の今年最低の出来からここまで変わるのは凄い。
これまではマルキーニョス本山雅志が頼れるという感じだったが、今日は(申し訳ないが)新井場徹中後雅喜以外は安定していたと思う。内田篤人は疲れからかちょっと精彩を欠いてはいたが、鹿島のチームとしてのパフォーマンスは悪くなかった。
野沢は点を取った時に泣いていたように見えたが、まだ優勝する瞬間までは早いと思う。
やはり小笠原の復帰は大きい。柳沢とマルキーニョスの連携はいい。あとはダニーロが何とか存在感を示してスタメン復帰するぐらいになれば完全なのだが。