スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表対カタール代表(アジアカップ)

1-1の引き分け。
前回はもの凄く盛り上がっていたアジアカップだが、今回は鹿島アントラーズからの代表もいないので、正直言ってどうでもいい試合になっている。
録画して飛ばしながら観たが、日本の前半はちょっとこれでは...という展開だった。暑さのせいなのかどうかは知らないが、中盤からの展開にスピード感が欠けていた。後半はそれなりに良かったと思うがここで勝ちきれないのがオシムサッカーかもしれない。
内容が悪くても勝っていくのか、結果はともかく内容を良くして成長するのか、とにかく日本は後者を選んでいるのは間違いない。それでも結果がついていくことで本物になっていく。今回の日本はどうだろうか。