スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

大分トリニータ対鹿島アントラーズ

2-2の引き分け。
今日は内容は悪くても先行して点が入っていたことから勝てる試合だと感じたが、結果的に最後の最後で同点になってしまった。新井場徹が決定機を逃したのが大きいが、あれも運か。
田代有三が前線であまり効いていないし得点の匂いも無かったので、マルキーニョス柳沢敦が戻るまでに結果出さないと今後が厳しくなると思う(ベガルタ仙台の中島だって戻る可能性あるし)。
前田俊介を含めて相手の前線の動きが良かったので、結果としては妥当かもしれないがこれで勝つのが本来の鹿島だと思っているだけに残念。
現在話題になっている、小笠原満男中田浩二の復帰の必要性を高めた試合になってしまったかも。