スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

(ナビスコカップ)鹿島アントラーズ対アルビレックス新潟

2-1で鹿島の勝利。
今季公式戦初勝利か...内容はイマイチだったが勝ったのは鹿島らしい。
柳沢敦の応援コール中にゴールしたのは良かった。他との連携もいいが、ボールを奪われずにゴールまで自分で持っていくことを今後も続けて欲しい。
全体的にパスが、特に横パスがダメで頻繁に新潟にカットされてはピンチを招いていた。こんなにパスミスを繰り返すとなると選手の力量を疑いたくなってくる。ダニーロは上手いと下手が混在していて、コンディションが上がれば本当は凄い選手なのだろうか?? トラップが大きくて取られてしまうのはどうもな〜、と。
両サイドの裏も頻繁に狙われていたし、これはずっと改善要のところかな。
次はリーグ戦初勝利を。