スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

はてなの発表

梅田望夫さんのブログで分かったのだが、元Google社シニアビジネスプロダクトマネージャーのRichard ChenさんがHatena Inc.の取締役に着いたらしい。この方は自分がイメージする”Google”のイメージを強力に持っている人だったような気がする。
正直言うと、事前にアナウンスされていた「重要なとても大きなアナウンス」は、新たなサービスの開始かと思ったのでちょとがっかり...まあ良く読むと「はてなの経営において」ということだったけど(経営としてどうなるかはユーザにとってどうでもいいんだけど、会社にとって重要なことなのは理解出来る)。
それでも期待しているし、今後も面白そうなことをやってくれるといいなと思っている。
頑張れ、はてな!!