スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

高校サッカー

鹿島学園を取りあえず応援していたが、昨日星陵にPK戦で負けてしまった。動きが悪くボールを相手に取られまくっていたので敗戦は仕方ないと思う。連戦(4日で3試合)はきついのだろうか、それとも相手の力がそもそも上なのだろうか...かな。野洲高校が八千代にあっさり負けてしまったのもちょっと意外だったが、冷静に考えるとここ一年の野洲は他の大会ではそれ程目立ってなかっただろうし、こちらも仕方ないか。
これだけ注目されるなら、この時期に(テレビ局/マスコミバックアップの上で)Jリーグのユースチームも入れて本格的な高校世代の頂点争いをやって欲しい。つまり高円宮杯のような大会を大規模にやって欲しいということだが、これも都道府県代表戦の様相を呈しないと盛り上がらないのかな。