スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ

0-3で鹿島の勝利。
何と言っても田代有三の2ゴールが大きかったが、今日は安心して観ていられた。大宮のアリソンは何度か突破してきたが最後は自らミスしてしまって助けられたし、相手にボールを持たれることが多くても鹿島に安定感を感じた。本山雅志も今期初ゴールしたし、まあ良かったかな、と。
ただ、最初にビール飲み過ぎたからかもしれないが、個人的には緊張感なく観てしまったのも確か。ナビスコの決勝でちょっと気が抜けたかもしれない。来週はかなり立て込んでいて、次観に行けるのは最終節のジュビロ磐田戦。残り全勝でいって勝ちグセを付けて天皇杯に望みたい。