スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

鹿島アントラーズ対FC東京

3-2で鹿島の勝ち。他の用事があったのでテレビで観戦。
フェルナンドのハットトリックで3-0になったときは余裕で勝てるかと思ったが、最後の最後までハラハラさせられてしまった。2点取られて”いつか来た道”かも、と思ったり。
今日はオシム監督が観に来ていたようだが、彼の目指すサッカーと鹿島のそれはかなり違うな〜という展開だった。それをどう感じるかだが、しばらくは鹿島からの代表は無いかもしれない。それにしても、ダ・シルバは上手いのでしばらく試合に出させてみるのも面白いと思う。
気がつくとリーグ戦は4連勝だが、まだ上は遠いので勝ちっ放しでいって欲しい。