スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

カンブリア宮殿の自民党総裁候補

自民党総裁選立候補者の三人である、安倍晋三官房長官麻生太郎外務大臣谷垣禎一財務大臣が参加した。
でも、どういうわけかこの手の話題にあまり興味が湧かない。政治というのは「変わる」感がある時でないと我々一般人(自分だけかもしれないが)はそれ程の興味を持てなくなってしまっていることは問題だと思う。
それはそれとして、今夜の一言は、

ニートについての三人の意見)

働く気のない奴の面倒を、働いている人が何故支援しなけらばならないのか(税金で賄っていられない)。同情する気はない。

取りあえずは朝食を食べれば元気になる。朝ご飯食べるか食べないかで精神に与える影響は大きい。

自分が大きくなった時にどうなっているかのイメージを掴めていない人が多いと思う。その上で学校教育とかもいいかどうか、けなすよりも褒めて伸ばしてやるべき。

...三者三様でいいのでは、と。逆に言えば、分かりやすく言う必要があるのでこういった程度の発言になるのか。