スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

TRICK劇場版2

トリックの劇場版(TRICK2)を先日たまたま観てきた。
この番組はテレビでも欠かしたことが無いぐらい好きだが、今回の映画は...イマイチ。仲間由紀恵阿部寛のコンビは観ていて安心するようになったが、その分展開も単純化している。矢部謙三生瀬勝久)や母(野際陽子)の出番が少なかったのも寂しい。
だが、最も問題なのはストーリーや設定そのもの。これまでもコメディー調だが、それなりの謎解きの仕掛けがあった。今回はそれが陳腐な感じがする。テレビシリーズのどこかの一回程度かな。こうなってしまうと、そろそろ限界で続編もないか。それもちょっと残念なのでまだ期待したい。