スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表調整試合

ワールドカップ本番前の最後の試合、日本代表対マルタ代表は1-0で日本が勝った。もっと圧倒的に勝ってもいい相手だったので、納得いかないと言われるだろうが、本番前はこういった感じの方が逆に良いと思う。これから緊張感も増していくだろうし、マスコミもそこそこ盛り上がるかもしれないし、いいんじゃないかと。
それにしても、大黒は今回はダメかもしれない。玉田も本当にいいとは言えないし。
後半途中からの4-5-1と思われるパターンはいいと思うが、巻ではきついと思う。やはり柳沢だろうな、と。最も気になったのは、中田英寿中村俊輔が思ったよりコンディションが整っていないことだった。それでも本番ではやってくれることを期待して、6/12は楽しみにしたい。