スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

ロナウジーニョ

NHKスペシャル番組にも登場している。ワールドカップの目玉的な存在だ。
8歳の時には街のフットサルチームに入ってる。ブラジルの一流選手の多くは子供の事にフットサルチームに入っているらしい。それでテクニックが身に付くということだ。その時の映像がCMか何かで流されているが、なかなか上手い。この頃から注目になっていたと。プロデビュー(17歳)から1年後にはブラジル代表になって、すぐに得点も決めている。
ところで、ロナウジーニョのお兄さんはJ2の札幌に所属していたことがあったんだけど、こちらはまあほどほどだったということか。


本当にテクニックのある選手だ。果たして、ワールドカップロナウジーニョの大会になるだろうか?