スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

カンブリア宮殿のワタミ社長

最近、この番組のメモをここで常に書いているな、と思いながらまた。
ワタミの渡邉美樹社長が出演した。夢を実現するための手帳はよく言われる事だが、気合いをいれるならやはり凄く効果的なのだろう。結局は「やり抜く」という意思が一番重要なのは当然だ。
今夜の一言は、

自分の不安要素が何かを客観的に考えて、その不安を消し込むことでその不安を解消する(という感じだった)

非常にポジティブな発想を感じる。これをやり抜くにはやはり強い意志が必要、というのが単純に言える...ただし、必要条件であって、十分条件ではない。同じことをやり続けても、このような成功者は氷山の頂上部分でしかなく、多くの挫折者が控えていると思う。