スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

2-2の引き分け。最後のロスタイムで中田英寿のヘディングがあった。
前半は日本がボールを支配していて、後半は全く逆になった。課題を確認するにはちょうどいい試合だったと思う。
ボスニア・ヘルツェゴビナはつないでくるサッカーを展開していて、最初は意外だったが考えてみると不思議ではない。
この試合では、小野でなく小笠原を使ったのは個人的には意外ではない。結局今日も小野に比べて小笠原の方が効いていた。ジーコもきちんと見ているのだと感じた。


DFにスピードが無いのはちょっと気になる。また、中田と言えども万全ではない。久保の復調待ちをしている間にワールドカップが始まってしまう可能性がある(そのぐらいイマイチ)。ということはあったな。