スローな日記

気ままに書きます(ほぼ飲み日記)

サッカー日本代表の後に考えながらもNHK

サッカー日本代表の試合は、ウズベキスタンに0-1で敗戦。

今後大丈夫だろうかとか思いながら「なでしこ」をちょっと休んでスポーツニュースへ。やはりNHKを見てしまう。まあただそれだけ。

代表の試合については、

ウズベキスタン、特に序盤は凄く良かった(日本が悪かった?)

・遠藤、長谷部がここまで機能しなかった試合は珍しい。もしかしてブラジルまでは持たない?

・マイクハーフナー、藤本はあまりにも代表に合わなかった

・乾は悪くはないが、パッサーなので迫力が無い

・内田って空いているし上がっているのにパスが来ないことが多い

・香川は...(コメント無し)

・全体的に「連携」よりも「個人」だった。点が取れていれば全く問題ないが、負けてしまえば大いに問題あり

・こういう相手にはポゼッションしないと話にならない

・この展開で宮市使うのはさすがに無理があった(けど見たかった)

・最終予選に緊張感出ていいんじゃないのかな、ただし出場は必須で